放課後等デイサービス ココトモ

マイページ

メニュー

  1. ホーム
  2. 講演会・体験会情報

講演会・体験会情報

5月13日(土)保護者の為の子育てワークショップ

「見てるよビーム」と「出来たねシャワー」で自己肯定感が育まれる!
・できない事はいいことだ
・自己肯定感の現状と大切さ
・潜在意識の中にプラスの言葉を入れる
・子どものいいところを探す
・見えないものを見る力を持つ

教師歴33年 親子で幸せになれるポイントを提案!

羽田野先生

【講師】羽田野 冨貴子先生(人材教育サポーター)

講師プロフィール
教師生活33年(内、特別支援学級3年)一貫して教育の仕事に携わる。
「自己肯定感を育む学級、感動ある授業の創造」を目指して実践。
1000人以上の子どもたちと関わり、子どもの心の声に耳を傾け、
親と共に悩み考え、学校と家庭の連携を図りながら、
「子育て支援・保護者の自分育て支援」を行い現在に至る。
また、親向けの子育てワークショップや講演活動、障がい児セミナー、
美濃市・関市教育委員会から講座を任され教師指導講師を務める。
“子供を幸せに導くためには、自分自身が幸せになること”をモットーに、
これまでの経験から『自己肯定感』に着目し、
「生きる力」を引き出してみんなの中で輝いていける存在になるために、
何に気づき、どのように生きることが大切かなど、親子で幸せに生きる生き方を提案している。

講演会・体験会概要

日時
2017年5月13日(土曜日)13:30~16:00
会場
ココトモ西尾住崎校

〒445-0876

愛知県西尾市住崎町出崎17-1

TEL:0563-65-6151

定員
20名
(先着順。定員になり次第締め切らせていただきます)
参加費
参加費:3000円(※ココトモ利用者の方は無料)
主催
放課後等デイサービス ココトモ
後援
西尾市教育委員会

ページTOPへ