放課後等デイサービス ココトモ

マイページ

メニュー

  1. ホーム
  2. 講演会・体験会情報

講演会・体験会情報

9月9日(土)保護者の為の子育てワークショップ 住崎校2階

ココトモでは毎月子育てのためのワークショップを開催しております。

「見てるよビーム」と「出来たねシャワー」で自己肯定感が育まれる!
・発達障害のある子どもの理解と支援
・自己肯定感の現状と大切さ
・強みを引き出す
・見えないものを見る力を持つ

教師歴33年 親子で幸せになれるポイントを提案!

羽田野先生

【講師】羽田野 冨貴子先生(人材教育サポーター)

講師プロフィール
教師生活33年(内、特別支援学級3年)一貫して教育の仕事に携わる。
「自己肯定感を育む学級、感動ある授業の創造」を目指して実践。
1000人以上の子どもたちと関わり、子どもの心の声に耳を傾け、親と共に悩み考え、学校と家庭の連携を図りながら、「子育て支援・保護者の自分育て支援」を行い
現在に至る。
また、保護者向けの子育てワークショップや講演活動、障がい児セミナー、美濃市・関市教育委員会から講座を任され教師指導講師を務める。
“子供を幸せに導くためには、自分自身が幸せになること”をモットーに、これまでの経験から『自己肯定感』に着目し、「生きる力」を引き出してみんなの中で輝いていける存在になるために、何に気づき、どのように生きることが大切かなど、親子で幸せに生きる生き方を提案している。

講演会・体験会概要

日時
2017年9月9日(土曜日)13:30~16:00
会場
ココトモ西尾住崎校 2階

〒445-0876

愛知県西尾市住崎町出崎17-1

TEL:0563-65-6151

定員
20名
(先着順。定員になり次第締め切らせていただきます)
参加費
参加費:3000円(※ココトモ利用者の方は無料)
主催
放課後等デイサービス ココトモ
後援
西尾市教育委員会

ページTOPへ